当院を選んでいただいている患者様へ

当院から患者様へ

洋一歯科医院、院長の平出と申します。
数多くある歯科医院の中から当院をお選びいただき、誠にありがとうございます。

国立市という街に腰を据え、日々の診療をさせていただいております。
そこで、改めて洋一歯科医院は、どのよう歯科医院であるのか。
診療システムを含めて、患者様にご説明させていただきたく存じます。

当院は完全予約制の歯科医院です。

洋一歯科医院は、完全予約制となっています。
既存の患者様も含めてご予約をいただいておりますので、予約が少し先になってしまう場合もあります。

ご了承いただけますと幸いにございます。

予約無しでの診療をご希望の場合

ご予約無しで診療をご希望の場合は、長時間お待たせしてしまうか、お断りせざるを得ない場合があります。

理由としては、初めての方も既存の方も、ご予約をいただいてからいらしていただいています。
その患者様をお待たせすることはできませんので、大変心苦しいのですがすぐに診察することができません。

初めての患者様におかれましては、ご理解ご了承をいただけますと幸いです。

当院は原因から治療することを目指しています。

当院は検査・分析・ご説明が何よりも重要であると思っています。

洋一歯科医院の診療コンセプトとしては、原因を発見し、根本から改善する治療を行いたいと思っています。

したがって、歯が痛いからすぐに削って詰める。すぐ抜歯をしてインプラントや入れ歯をすすめるということはいたしません。

「悪くなってしまった原因を突き止め、しっかりと治療して、メンテナンスによって長く歯を大切にする」という方に、当院は適しているかもしれません。

設計図を見ずに家を建てることはできません。
水漏れしているからと言って、水道自体を全部取り替えるというような、目先だけにフォーカスしたこともできません。

そういった意味でも、急患対応で痛みだけを取り除いてほしい。詰め物・被せ物が外れたからつけてほしい。という方は、なぜ痛みが出たのか、なぜ詰め物・被せ物が外れたのかという、原因を調べる方法を当院ではご提案することになりますので、患者様のスタンスに合わない可能性があります。

こういうと偉そうに聞こえますが、私たちも患者様のお口を任せていただく以上、信念を持って診療に取り組みたいと思っていますので、ご理解いただけるとありがたいです。

当院をお選びいただける方へ

当院は完全予約制かつ、原因から改善する歯科治療を目指しています。
このコンセプトに納得いただけた方は、是非ご予約をお願い致します。誠心誠意、真心込めて対応させていただきます。

現在は少し先のご予約になってしまいますが、お問い合わせいただけますと幸いです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

洋一歯科医院
院長 平出洋一